菊花賞

今日は寝不足で眠いので、手短に。

1、トウホウアラン

 骨折放牧明けは気になるものの、ダンス産駒で、京都新聞杯の再現もありえるかも。抑えておきたい。


2、ミストラルクルーズ

 別にいらない(笑)


3、シルククルセイダー

 いらない(笑)


4、タガノマーシャル

 ほんとにいらない(笑)


5、アドマイヤメイン

 この馬がおそらく逃げるでしょう。ペースは早くも遅くもなくなる気がする。
なんとなくではあるけども、3000mを逃げ切れる馬には見えない。
好きな馬だが、ここは・・・。


6、ネヴァブション

 セントライト記念での落馬が気になる。それで余計なレースを使う羽目になったんだろうから。ここは消し。


7、マルカシェンク

 京都は明らかな鞍上のミス以外は、楽勝。合っている。距離は確かに不安だが、それはみんな同じ(笑)ここは買いで。


8、マンノレーシング

 マヤノトップガン産駒ってことで、ちょっと気になったけど、芝[0002]じゃなあ。買えない。


9、インテレット

 負けたレースでもそんなに負けてないし、狙おうかとも思ったけど、アドマイヤベガ産駒だからなあ。先週のキストゥへブンを思い出す・・・。成長力に疑問。


10、フサイチジャンク

 人気落ち。ねらい目。馬体も長距離向きにみえる。


11、トーセンシャナオー

 セントライト記念組は正直レベルに疑問。上積みも少なそうだし、ここはいいや。


12、メイショウサムソン

 3冠濃厚でしょうか。別に距離が伸びていいとは思わないけども、早め抜け出しから3着以内には粘りそう。軸。


13、ドリームパスポート

 むちゃむちゃ切れる。上がり2ハロンは。
京都はスローになった時に残り4〜3ハロンのヨーイドンになることが多い。そうなるとちょっと厳しいかも。距離も正直プラスには思えないし。
ただ、力はあるので、2、3着での押さえは必要か。


14、アペリティフ

 アンカツで長距離向き。まあ押さえておきたい。


15、アクシオン

 ここんところ安定。徐々に力をつけてきてるのかなあ。大穴はこれか。


16、トウショウシロッコ

 うーん、やっぱりアドマイヤベガ産駒だし、セントライト記念組は微妙。


17、パッシングマーク

 いらないでしょう。


18、ソングオブウインド

 安定している。押さえておきたい。



まとめると

本命格

⑫(4着)

対抗

⑦(7着)、⑩(15着)、⑬(2着)

①(8着)、⑮(5着)、⑱(1着)

ってとこか。

最近負けがこんでるので点数を減らすためにも
買うなら

3連複

⑫−①、⑦、⑩、⑬、⑱

10点。

さらに、①、⑦、⑩、⑬、⑱の馬単BOXの20点で。